T E A C H E R 長谷川としえ

長谷川としえ
本部認定講師
毎日余裕のないママを笑顔に!子どもの「知りたい!」を伸ばす探究サポーター。
- IQ200グローバルキッズ母親講座
保有資格
- IQ200グローバルキッズ本部認定講師
- 対応時間
- 月曜 9:30〜11:00 / 14:00〜17:30 火〜金曜 9:30〜13:00 / 15:00〜17:30 土日祝 6:00〜17:00
サークル
子どもと一緒にできる☆簡単実験遊び!
「なんで?」「やってみたい!」
そんな子どもの好奇心は、将来の学ぶ力の土台になります。
我が子と楽しんだ実験遊びを毎月紹介しています☆
かつての私は「ちゃんと」したいママでした。
子どもの世話を焼きすぎて自分の時間がなく、
いつしか自分が好きなことも、やりたいことも分からなくなっていました。
そんな頃に出会ったのがGlobal Kids’ Momです。当時子どもは4歳と2歳。
親子で楽しく遊ぶことを続けるうちに、
子どもたちは自分で考えて動く場面が増え、
私自身も少しずつ自分らしさを取り戻していきました。
その後、家庭での関わりを大切にしながら子育てを続け、
娘たちは国立幼稚園・国立小学校にご縁をいただきました。
受験塾に通わず家庭中心の関わりで合格し、
「受験にも、その先の学びにもつながる土台づくり」は
家庭でできることを実感しています。
また、受験英語は得意でも話せなかった経験から、
子どもには使える英語を身につけてほしいと考えてきました。
美術館勤務やオーケストラ活動の経験も活かし、
理系的思考と感性の両方を大切にしながら、
子どもの探究心を育むサポートをしています。
子育ては楽しいけれど大変なこともたくさんありますよね。
頑張るママの背中を、寄り添いながらそっと押せる存在でありたいと思っています。
お話できることをとても楽しみにしております。
私自身の子育ての変化について密着取材していただきました。
「なんでもしてあげる限界ママ」だった私が、
子どもの自立と自分らしさを取り戻した過程です。 よろしければご覧ください。
https:/
【密着】なんでもしてあげる限界2児ママ!自立した子を育て、輝く場所を見つけた秘密
母親講座の教科書『IQ200グローバルキッズが育つ魔法』にも写真を提供させて頂いています。