更新できるブログサイトのメリット

ブログ形式のサイトではCMS(コンテンツマネジメントシステム)でHTMLぺージを自動生成する構造となっています。その結果として下記のメリットがあります。


◆オンタイムで更新可能
ますますスピード化が進む現在のプロモーションにおいて、最新情報をオンタイムで掲載できることは大きなメリットです。


◆維持費用(ランニングコスト)の縮減
WEBサイトの更新を外注にて行なう場合に比べて、ランニングコストを軽減できます。


◆コンテンツのトライ&エラーが可能
顧客価値が多様化している現在、ユーザーの反応を見ながらのコンテンツ変更は常識となってきました。簡単に更新できるため何度でもトライ&エラーして訴求するWEBぺージづくりが可能です。


◆自分の言葉で発信し、エンゲージメントできる顧客を収集
SEO対策の目的はエンゲージメント(ロイヤル顧客化)できる顧客を収集することにあります。WEBサイト会社や広告代理店に管理されていない生の言葉で発信することによってエンゲージメントできる顧客だけを収集することが可能です。


◆アーカイブを蓄積することで生まれるメリット
インターネットの特徴としアーカイブ(過去記事)があげられます。業種やサービスを絞った情報を多く蓄積することでSEO対策上もCRM(顧客との関係性構築)にも有利です。



相談会でもSEO対策について詳しい説明を行なっております。ブログ型ホームページ導入 無料相談会へ




MTブログパックとは仕様と料金資料請求導入相談案内会社概要お問合せ